忍者ブログ
このブログは「実況パワフルプロ野球14」の中のマイライフ:プロ野球人生編についての攻略情報 育成理論を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
こちらでは、マイライフ・プロ野球人生編にある「車」を紹介します。
マイライフを初めてプレイする方の中では車を軽視する方もいるかもしれませんが、車は趣味としての価値以外にも隣接地域の道場に通えるという重要なメリットがあります。
1年目は寮のため購入することができませんが、2年目以降に家を賃貸・購入すると家には「ガレージ」があり、ガレージ数だけ車を購入することができるようになります。
また、各車種には「搭乗人数」「体力消費量」「性格への影響」などがあり、その中で重要なのが「体力消費量」ですが、基本的には高価な車種の方が体力の消費量が軽く、比較的安価な車種は消費量が高くなります。
(隣接地域の道場に行く際の消費量にも影響があるように思えます。)

※オールスター、日本シリーズMVPの副賞車について
ガレージに空きがある状態でオールスターや日本シリーズでMVPを獲得すると、副賞として車を貰う事ができますが、プレイ年数によって車種が変わっていき、年数が経っていれば経っているほど高級な車種を取得できるようになります。
副賞としてもらった車は、車種に関係なく体力消費量が一定値になっている模様。
(その他にも購入できる車とは色が違うという特徴もあります)

□車についてのまとめ・詳細
 ・車を購入するには家を購入・賃貸する必要がある
 ・対象の家・賃貸のガレージによって車を持てる数に限りがある
 ・車を購入する事で趣味に「ドライブ」が追加
 ・隣接地域の道場に通える
  
(例:現在関東にいる場合には、東北・中部にも通える)
 ・車種によって「体力消費量」「搭乗人数」などが違う
  (MVPの副賞は全て一定値)

□車の車種

車種名

体力消費量

搭乗人数

値段

入手方法

ファミリーセダン

4人

200万

全地域で販売

ステーションワゴン

4人

300万

西日本で販売

コンパクトスポーツ

4人

300万

東日本で販売

オープンスポーツ

小~大※1

2人

300万

中部で販売

ハイブリッドセダン

4人

400万

中部で販売

SUV

4人

400万

全地域で販売

ピュアスポーツ

2人

500万

西日本で販売

ミニバン

6人以上

700万

全地域で販売

スポーツサルーン

4人

800万

中部で販売

ラグジュアリーサルーン

微量~小

4人

1,000万

東日本で販売

リアルスポーツ

最大

2人

1,000万

中部で販売

プレミアムセダン

最小

4人

2,000万

東日本で販売

MVPの副賞:各車

上記各車種参考

オールスターMVP獲得
日本シリーズMVP獲得

※1:オープンスポーツの場合、月によって消費量が変わります。
   7月~8月:大
   11月~2月:大
   その他:小



▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
アクセスランキング
管理人にメール
PR
PR

Copyright © [ 実況パワフルプロ野球14 マイライフ攻略情報館 ] All rights reserved.
当ブログはYahoo!カテゴリ登録サイトです。
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]


ポップランキング

CVランキング

ページビューランキング

BBS7.COM
MENURNDNEXT


  • seo