忍者ブログ
このブログは「実況パワフルプロ野球14」の中のマイライフ:プロ野球人生編についての攻略情報 育成理論を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
こちらでは、スキルの中で「のみっぷり」に関する情報を紹介しています。
のみっぷりスキルは、スキルの中では特殊なスキルになっており、能力や調子などには全く関係がありませんが、ある意味では最も重要なスキルかもしれません。
それは、マイライフ・プロ野球人生編で選手を作成する目的である「水晶」を入手するためにはスキルランクをE以上にしなければイベントが起こらないからです。
このイベントさえ起きてしまえば必要のないスキルですが、イベント後から水晶を入手するまでには時間がかかるのと、成長期にフリー(自由時間)を無駄に過ごさないよう1年目~2年目でスキルE以上にし、水晶を入手できるようにしておくことをお勧めします。

※のみっぷりスキルを上げる方法
のみっぷりスキルは、基本的に趣味として上げることはできません。
のみっぷりスキルを狙って上げる為には、夜または1日フリーの時に交友のある選手を趣味にさそった時の「夕食」でスキルを上げる事ができます。
また、その他にも試合終了後にランダムで起きる選手からの飲みの誘いによってスキルを上げることができ、基本的にはこの方法でスキルを上げていきます。
詳しくは下記で紹介しますが、自分が出場または登板する可能性のある時のみランダムで起こるイベントですので、先発投手の場合はスキルを上げるのがかなり困難になりますので注意してください。

□のみっぷりスキルを上げる方法:夕食

必要なターン数※1

1ターン

フリー(自由時間)

夜・1日フリーのみ(夕食)

    ※1:半日を1ターンとした趣味を実行するための必要ターン数

詳細

 夜または1日フリー時に、交友のある選手を趣味に誘い「夕食」を選択する
 ことで対象選手と飲みに行くことになり、のみっぷりスキルが上がる。


□のみっぷりスキルを上げる方法:イベント

内容

 自分が試合に登板・出場、または登板・出場する可能性がある試合で勝利
 して終了した際に、選手から飲みの誘いがあり、一緒に飲みに行くことで
 のみっぷりスキルがあがる。
 □登板・出場する可能性がある試合について
  ・野手の場合は1軍にいれば全試合が対象
  ・投手(先発)の場合は登板予定日のみ対象
  ・投手(中継ぎ・抑え)の場合は体調が灰ではない試合全てが対象

発生条件

 ・自分が対象の試合に登板・出場、またはその可能性がある
 ・その試合で勝利している
 ・上記条件を満たしている状態でランダムで発生


※上記イベントについての備考
上記のイベントでのみっぷりスキルを上げることができますが、試合終了後のイベントは他にもあり、試合前に選手から「○○の誕生日」というコメントがあった場合、その試合に登板・出場して勝利すると確実に飲みの誘いのイベントが起こります。
また、試合終了後に選手からではなく、番記者:テツから飲みの誘いがある場合もあり、その場合にものみっぷりスキルを上げることができます。
その他にも、延長戦の決勝打イベントなどもあります。
基本的に試合終了後のイベントはいずれもランダムになりますので、リセット繰り返しで無理やり発生させることができますので、狙って発生させることも可能です。



▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
アクセスランキング
管理人にメール
PR
PR

Copyright © [ 実況パワフルプロ野球14 マイライフ攻略情報館 ] All rights reserved.
当ブログはYahoo!カテゴリ登録サイトです。
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]


ポップランキング

CVランキング

ページビューランキング

BBS7.COM
MENURNDNEXT


  • seo