忍者ブログ
このブログは「実況パワフルプロ野球14」の中のマイライフ:プロ野球人生編についての攻略情報 育成理論を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
趣味にはそれぞれスキル値が設定されており、スキルは初期段階ではGとなり、その趣味を行うことでスキル値をアップでき、G~Aの7段階にスキルが分かれます。 
スキルは基本的に趣味を行うことで経験値を得る事ができ、その経験値が一定値を越えるとランクがアップし、ランクを上げることで交友のある人を誘って趣味を行ったり、スキル値によって特殊能力を獲得することができる趣味もあります。
趣味をするには自由行動(フリーターン)のみ可能で、その趣味に適したアイテムが必要となります。(持っていない場合には実行不可能)

□趣味の種類
 ・ゴルフ
 ・釣り(全1日自由行動時のみ可能)
 ・読書
 ・音楽鑑賞
 ・映画鑑賞
 ・ラジコン
 ・TVゲーム
 ・麻雀
 ・ドライブ

□スキルの種類:「()」内は対応した趣味
 ・ゴルフ(趣味:ゴルフ)
 ・釣り(趣味:釣り)
 ・教養(趣味:読書、音楽鑑賞、映画鑑賞)
 ・ラジコン(趣味:ラジコン)
 ・TVゲーム(趣味:TVゲーム)
 ・麻雀(趣味:麻雀)

上記に記載されたスキル以外にも2つのスキルがあり、そのスキルは趣味を行うことでは上げる事はできません。この2つのスキルは、特定のアイテムを装備したり特定のイベントなどをすることで経験値を得る事ができます。

□特殊スキル
 ・おしゃれ・・・ファッションアイテムを装備することでアップ。
 ・のみっぷり・・・スタッフや選手と飲み行く事でアップ。



▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
アクセスランキング
管理人にメール
PR
PR

Copyright © [ 実況パワフルプロ野球14 マイライフ攻略情報館 ] All rights reserved.
当ブログはYahoo!カテゴリ登録サイトです。
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]


ポップランキング

CVランキング

ページビューランキング

BBS7.COM
MENURNDNEXT


  • seo