忍者ブログ
このブログは「実況パワフルプロ野球14」の中のマイライフ:プロ野球人生編についての攻略情報 育成理論を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ

マイライフ・プロ野球人生編では7人の彼女候補がおり、ある条件を満たすことで彼女候補と知り合うイベントが起こり、その後会話してデートを繰り返すことにより恋に落ち(彼女になり)、プロポーズをすることで結婚することができます。
結婚後には、試合観戦した時に活躍するとアイテムを貰えたり、会話することで体力を回復することができたりします。(彼女によって異なります。)
また、所属球団地域にターンを進めた時にランダムで体力を回復してもらえるイベントも起こる場合があります。(こちらも彼女によって異なる。)

□彼女候補
 ・木場 涼子
 ・千田 綾子
 ・板野 ちひろ
 ・小乃原 春奈
 ・野川 圭
 ・笹元 郁美
 ・雨宮 ジュリ

□結婚までの基本的な流れ
 1.対象の彼女候補と出会う
 2.「会話」からデートに誘い友好度を一定値以上にする
   (アナウンサーの場合は在住地域の試合でヒーローになっても上がる)
 3.友好度が一定値以上後、対象の彼女候補と恋に落ちる
  (恋に落ちると「友好度」から「好感度」に変わり、はぁとマークに変わる)
 4.結婚条件を満している状態で、シーズン中にプロポーズする
  (婚約指輪を装備した状態で午後・1日フリー時に「夕食」に誘うと発生)
 5.シーズンオフに結婚式がスケジュールされ、祝結婚

※備考
出会う条件や恋に落ちる条件、結婚条件は各彼女候補によって違いますので、それについては各彼女候補紹介ページを参照してください。
また、彼女候補によっては年数が経つと自動的に出会う彼女候補もおり、出会った時点で恋に落ちている彼女候補もいます。

□主なデートの種類

デートの種類

条件

ランチ

午前がフリー時に彼女候補と会話

映画、夕食

午後・1日フリー時に彼女候補と会話

各種趣味※1

彼女候補と会話し、各種趣味を選択

ドライブ

車を所持した状態で会話し、「ドライブ」を選択

誕生日※2

対象彼女が誕生日に食事に誘う

試合観戦※3

午前がフリー時に彼女候補を「ランチ」に誘う

延長デート※4

午後・1日フリー時に食事に誘うと低確率で発生

    ※1:誘った趣味が彼女候補の趣味と違う場合には各スキルランクD以上が必要
    ※2:プレゼント購入イベントが発生し、購入してプレゼントすると友好度大幅UP
       (プレゼントの種類については下記表を参照してください。)
    ※3:1度観戦すると次に観戦するまでに間隔(各彼女候補で異なる)が必要
    ※4:自分が「寮」に住んでいて、奥居と同じ軍に所属していることが条件

※「ランチ」「夕食」について
デートで「ランチ」「夕食」に誘った際、いくつかの店の中から場所を選びますが、前回(1回前)と同じ場所に誘うと、どんなに好きな店でも嫌われてしまいます。
基本的には好き(普通)の店を2ヶ所調べておき、交互に誘うのをお勧めします。

□誕生日プレゼント

プレゼント名

自分のサイン色紙

バラの花束

有名店のケーキ

香水

動物の写真集

映画のDVD

巨大ぬいぐるみ

アクセサリー

茶器セット

調理器具セット

腕時計

ブランドの靴

アートなリトグラフ

ブランドバック

ノートパソコン

毛皮のコート


※上記表について
デートによっては、結果次第では友好度が下がってしまう場合(例:試合観戦で自分が出場・登板しなかったなど)もありますので注意してください。
また、食事の場所や誕生日プレゼントなどは、各彼女候補によって好き嫌いがあり、場所や品によって友好度の上昇値も変動します。(友好度が下がる場合もあるので注意)




▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
アクセスランキング
管理人にメール
PR
PR

Copyright © [ 実況パワフルプロ野球14 マイライフ攻略情報館 ] All rights reserved.
当ブログはYahoo!カテゴリ登録サイトです。
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]


ポップランキング

CVランキング

ページビューランキング

BBS7.COM
MENURNDNEXT


  • seo