忍者ブログ
このブログは「実況パワフルプロ野球14」の中のマイライフ:プロ野球人生編についての攻略情報 育成理論を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期限界値は基本的には「能力型」「アピールポイント」で決まります。
能力型で(多少の幅はありますが)基本的限界値が決まり、アピールポイントによって限界値の増減が行われ最終的に決定されます。
また、この初期限界値は「道場」でのイベントにより、その限界値を越えて能力を上げる事ができますので、詳しくは道場を参考にしてください。

※投手のみ
投手の場合は通常の能力の他に「変化球」があり、総変化量以外に「総球種数」も能力型によって決まっていますので注意してください。
また、初期限界値で「変化量」「球種数」は決まっていますが、変化量は「道場」、球種数は「イベント」によって限界値を越えて上げる事ができますので詳細は各ページを参考にしてください。(最大で球種6、変化量42らしい)

□初期限界値(ピーク値):能力型

能力型

球速(km/h)

コントロール

スタミナ

総球種数

総変化量

速球型

151~154

150~180

170~210

3

7

変化球型

144~149

170~210

160~200

4

14

コントロール型

145~150

190~220

140~180

3

12

スタミナ型

147~152

150~190

200~230

3

11


□初期限界値増減:アピールポイント

アピールポイント

球速(km/h)

コントロール

スタミナ

総変化量

唸る豪速球

+3

-20

-10

-1

140キロ台後半の速球

+1

-10

-5

ノビのある速球

-1

威力のある速球

-1

クセのある直球

-1

キレのある変化球

-3

+20

変幻自在の投球

+20

+1

抜群の制球力

+30

小柄だが抜群の制球とキレ

-1

+40

無類のタフネス

+40

使い減りのしない投手

+20

背筋230kgオーバー

+2

-1

恵まれた体格

+1

+20

手先が器用

+20


 

アピールポイントの「変幻自在の投球」を選んだ場合には、総球種数が
「スタミナ型」では4球種、「変化球型」では5球種に増加する模様。

ブログ内検索
アクセスランキング
管理人にメール
PR
PR

Copyright © [ 実況パワフルプロ野球14 マイライフ攻略情報館 ] All rights reserved.
当ブログはYahoo!カテゴリ登録サイトです。
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]


ポップランキング

CVランキング

ページビューランキング

BBS7.COM
MENURNDNEXT


  • seo