初期限界値は基本的には「能力型」「アピールポイント」で決まります。
能力型で(多少の幅はありますが)基本的限界値が決まり、アピールポイントによって限界値の増減が行われ最終的に決定されます。
また、この初期限界値は「道場」でのイベントにより、その限界値を越えて能力を上げる事ができますので、詳しくは道場を参考にしてください。
※投手のみ
投手の場合は通常の能力の他に「変化球」があり、総変化量以外に「総球種数」も能力型によって決まっていますので注意してください。
また、初期限界値で「変化量」「球種数」は決まっていますが、変化量は「道場」、球種数は「イベント」によって限界値を越えて上げる事ができますので詳細は各ページを参考にしてください。(最大で球種6、変化量42らしい)
□初期限界値(ピーク値):能力型
能力型 |
球速(km/h) |
コントロール |
スタミナ |
総球種数 |
総変化量 |
速球型 |
151~154 |
150~180 |
170~210 |
3 |
7 |
変化球型 |
144~149 |
170~210 |
160~200 |
4 |
14 |
コントロール型 |
145~150 |
190~220 |
140~180 |
3 |
12 |
スタミナ型 |
147~152 |
150~190 |
200~230 |
3 |
11 |
□初期限界値増減:アピールポイント
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|