忍者ブログ
このブログは「実況パワフルプロ野球14」の中のマイライフ:プロ野球人生編についての攻略情報 育成理論を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
こちらでは、スキルの中で「教養」に関する情報を紹介しています。
教養スキルは他のスキルとは違い、対応している趣味がいくつかありますが、教養スキルを上げるためには基本的に「読書」をすることでスキルを上げることができます。
教養スキルは他のスキルと関連性があり、スキルの中でも最も重要なスキルですので出来るだけ早くスキルB以上にすることをお勧めします。
また、読書は他の趣味とは違って体力を消費しないという利点があります。

※教養スキルの注意点
趣味の中で「読書」「音楽鑑賞」「映画鑑賞」が教養スキルに対応していると思われますが、私の経験上、基本的に「読書」でしか教養スキルを上げることは出来ません。
(私の調べた結果なので、もし違っていたら申し訳ありません)
他の趣味に関しては私があまり使用しないというのもあり、情報不足なため詳細は紹介しておりませんので御了承ください。
また、基本的にどの本でもスキル経験値量はあまり変わらない模様。

□基本情報:読書

必要なアイテム

各種本(趣味用アイテムを参照)

必要なターン数※1

1ターン

能力

趣味用アイテムの各種本参照

その他・備考

    ※1:半日を1ターンとした趣味を実行するための必要ターン数

スキルランク

備考

G

「野球マンガ」以外は読破できない※1

F

各種「小説」「初級○○術」を読破できるようになる

E

D

「中級○○術」を読破できるようになる

C

B

「上級○○術」「野球偉人伝」を読破できるようになる

A

    ※1:バグなのか「小説」「初級○○術」を読めますが、読破できません



▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
アクセスランキング
管理人にメール
PR
PR

Copyright © [ 実況パワフルプロ野球14 マイライフ攻略情報館 ] All rights reserved.
当ブログはYahoo!カテゴリ登録サイトです。
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]


ポップランキング

CVランキング

ページビューランキング

BBS7.COM
MENURNDNEXT


  • seo