このブログは「実況パワフルプロ野球14」の中のマイライフ:プロ野球人生編についての攻略情報 育成理論を紹介しています。
投手を作成した際には、能力値の他に「変化球」を覚えています。
(順位、能力型、AP、WPの組み合わせによっては覚えていない場合もあります)
初期に覚えている球種方向(縦方向、横方向など)は、「投球フォーム」「能力値の総変化量」によって決まります。
□初期変化球種について
・「投球フォーム」「総変化量」で初期球種方向は決まっている。
・覚えている球種(フォーク、スライダー、Hスライダーなど)はほぼランダムで決まる。
・選択球団によっては(ランダムでも)覚えていない球種もある模様。
・サイドスロー・アンダースローの場合は縦方向の球種は絶対覚えていない。
・希望の球種がある場合は作成→リセット→作成の繰り返し・・・
以上をふまえ、下記に私が確認済みの初期球種を紹介していますので、もし自分が希望する球種があれば参考にしてみてください。
(選択球団などは覚えていません_(._.)_)
□変化系統:縦(フォーク)方向
□変化系統:横(スライダー)方向
□変化系統:横(シュート)方向
□変化系統:斜め(カーブ)方向
※1.情報提供:Gypsysさん
□変化系統:斜め(シンカー、スクリュー)方向
(順位、能力型、AP、WPの組み合わせによっては覚えていない場合もあります)
初期に覚えている球種方向(縦方向、横方向など)は、「投球フォーム」「能力値の総変化量」によって決まります。
□初期変化球種について
・「投球フォーム」「総変化量」で初期球種方向は決まっている。
・覚えている球種(フォーク、スライダー、Hスライダーなど)はほぼランダムで決まる。
・選択球団によっては(ランダムでも)覚えていない球種もある模様。
・サイドスロー・アンダースローの場合は縦方向の球種は絶対覚えていない。
・希望の球種がある場合は作成→リセット→作成の繰り返し・・・
以上をふまえ、下記に私が確認済みの初期球種を紹介していますので、もし自分が希望する球種があれば参考にしてみてください。
(選択球団などは覚えていません_(._.)_)
□変化系統:縦(フォーク)方向
球種名 |
||
フォーク |
チェンジアップ |
Vスライダー |
SFF |
パーム |
ナックル |
□変化系統:横(スライダー)方向
球種名 |
||
スライダー |
カットボール |
Hスライダー |
- |
- |
- |
□変化系統:横(シュート)方向
球種名 |
||
シュート |
Hシュート |
- |
□変化系統:斜め(カーブ)方向
球種名 |
||
カーブ |
スローカーブ |
ドロップ |
Dカーブ※1 |
ナックルカーブ※1 |
- |
□変化系統:斜め(シンカー、スクリュー)方向
球種名 |
||
シンカー(右投のみ) |
スクリュー(左投のみ) |
- |
ブログ内検索
パワプロ14・プロ野球人生編
アクセスランキング
PR
PR