忍者ブログ
このブログは「実況パワフルプロ野球14」の中のマイライフ:プロ野球人生編についての攻略情報 育成理論を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
マイライフ・プロ野球人生編では、特定のイベントを進める事で「伝承アイテム」という歴代のOB選手の名前がついた「○○バット」「○○グラブ」「○○ミット」という通常の野球道具とは違った特別な野球道具を入手することができます。

□伝承アイテムの主な特徴
 ・装備することで試合や練習時に様々な能力の経験値取得
 ・伝承アイテム限定の特殊能力の取得

□伝承アイテムの主な入手方法
 ・道場でのイベントで入手
 ・一部のタイトル獲得での入手
 ・一定額の寄付による入手
 ・ファンからのプレゼント
 ・所属球団のコーチからの入手
 ・リーグ優勝イベントによる入手など

また、伝承アイテムには「なじみ度」「試合効果」「練習効果」があり、それぞれ装備した状態で試合に出場したり、道場に通った際のイベントによって上げる事ができ、その値が高ければ高いほど各経験値効果が上がっていきます。

※伝承アイテム:グラブ、ミットの注意点
伝承アイテムの中でもグラブ・ミットについては、OB選手の利き腕のグラブ・ミットを入手でき、自分の選手と利き腕違う場合にはそのままでは装備することができません。
自分の利き腕と違うグラブ・ミットを装備するためには、特定のイベントを進めることで自分の利き腕用に直してもらうことができます。(意外と知らない方が多いようです)

□自分の利き腕用に直す条件
 ・グラブ職人:彦蔵と出会っている
 ・グラブ職人:彦蔵との友好度が60(☆3つ)以上ある

上記の条件を満たしている状態で、彦蔵と会話することでグラブ・ミットの利き腕を修理してもらえる項目が増えます。



▽ ランキング参加中! ▽
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ 人気ブログランキングへ
ブログ内検索
アクセスランキング
管理人にメール
PR
PR

Copyright © [ 実況パワフルプロ野球14 マイライフ攻略情報館 ] All rights reserved.
当ブログはYahoo!カテゴリ登録サイトです。
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]


ポップランキング

CVランキング

ページビューランキング

BBS7.COM
MENURNDNEXT


  • seo